2011/12/23

MJ"ROCK WITH YOU"

今週入荷分のこちら
LATE NITE TUFF GUY - DESSERT ISLAND DISCS 010
直訳すると「深夜の屈強な男(たち)」というかなりイナたいネーミングで、
今年に入ってから<DESSERT ISLAND DISCS>より12"数枚をリリースし好評を得ていますが、何気に90年代初頭より活動する超ベテラン・ユニットで、

今回はMJ "ROCK WITH YOU"をネタにチョイスしているので、取り上げてみました。


最近というかいつの時代も常に誰かしらがカヴァーだったりサンプル・ソースで使ってたりする、色褪せない名曲でございます。

このLATE NITE TUFF GUYのエディットもフォロワーに収まらない独自性のリワークでスゴイ良いんですが、ついでなのでお店にストックある商品で同ネタ/カヴァーをピックアップしてみました。


DEZ ANDRES - AS WE ROCK ON
ANDRESらしいぶっといビートダウン・エディット


MICHAEL JACKSON VS DRASTICS - MJ A ROCKER

レゲエ・アレンジが素晴らしい

KON & THE GANG - SUNLIGHT
ワンコーラスをさりげなく使った粋な仕上がり

SEU JORGE AND ALMAZ - SEU JORGE AND ALMAZ (2LP)
温泉で湯煙にまぎれて聴きたい味わい深いカヴァー


どれも個性的でよろしい感じです
アーティスト縛りじゃなく曲縛りでミックスもできちゃいそうです

そして
MICHAEL JACKSONだからでしょうか、一楽曲がこうして表情を変えて数十年たっても愛されるって素晴らしい事ですね。


勿論この世の中にはここで紹介した曲意外にもいっぱい"ROCK WITH YOU"ネタは存在しますので、色々とディグってみてください~!